こんなねじありますか?

4mm厚の樹脂の板に1mm以下の厚みの樹脂の板を締結したいのですが、
普通にタップ穴を切ってねじを締めるのだとタップがバカになってしまうと
おもうのですが、十分な締結力を得るにはどうしたらよいでしょうか?
4mm厚の樹脂の板は反対側にナットなどを入れることは不可能な構造なので、
リベットのような物しかないかとは思っています。
しかし一度締めると二度と取れないのはまずいのです…。
脱着可能な装いったねじ(というか締結部品)を探しています。
ご協力お願いいたします。

ねじユーザー企業(技術者)

[回答]樹脂板の締結について

樹脂板の締結には、色々なタッピンネジがあります。更に何度も着脱するのであれば、金属のナットをインサートするのがいいと思います

選択無し 2001-06-20 00:00:00

[回答]詳しい情報をお願いします。

締結のみの場合は樹脂製品でプッシュリベット、ニフラッチ、ナイラッチ、スクリベット、プラスティーリベット等、いろいろありますが、御社が必要とする締結力が具体的でないため、指定できません。
又、穴径や表側には板面よりどの位出代があるか、裏側にはどれだけの隙間があるか、もう少し詳しい情報をお願いします。

株式会社大丸鋲螺製作所 資材 ヤスミツ

選択無し 2001-06-20 00:00:00

過去記事アーカイブ 人気の記事10件

新しく質問を投稿する場合には、ねじのしゃべり場をご利用下さい

今ご覧のページは、「旧掲示板 過去記事アーカイブ」です。
新しく記事を投稿する場合は、「ねじのしゃべり場」をご利用下さい。